ちは、師走でおま。残り30日となりました。また歳をくってしまう。いや、ジェントルになる、ダンディーになる、おれは成長するんだ。
人生経験を積んで懐の大きな人になるんだ。逆転発想でいくぞー。
さて、今回のタイトルはスーパービジネスマンなら必須アイテムのキーワード。そうなんです、クレームはサイコーのチャンスなんです。それはなぜか。
誰だって、どこだって、いつだって、100点満点の完成品なんてない。必ず、人が、物が、サービスが欠けているんです、未完成なんです。
となれば、常に成長を目指して、日々失敗をしないと大きくなれない。自分で気づく以外に人から言ってもらわないとわからない部分が多い。
だから、クレームはチャンスなんです。クレームを指摘してくれる人には感謝。我、成長するための必要アイテム。
まさしく、逆転発想。もし、クレームがない会社、ない人間、ない環境、これは世間から社会から必要とされていましぇん。
どうですか、あの、超優良企業、トヨタでも大きなクレームがでています。
日頃失敗をしている君、厳しい指摘をされている君、しかられている君、ふられた君、あなたには成長の可能性があります。
社会が必要としています。自信を持って、大きく成長をめざして、日々努力しましょう。では、バイバイ。