7月10日(日)万博大阪人工芝(ガンバの新スタジアムの横にあります)で、大阪社会人1部リーグ第五節が行われました。
対戦相手は、テクノネット大阪。
大阪社会人1部リーグ 5節
万博大阪人工芝
履正社FC 1-4 テクノネット大阪
1-1
0-3
19分テクノネット45
30分履正社:柳→田中壮
57分テクノネット23
60分テクノネット23
70分テクノネット23
試合の動画はこちら
田中壮真(浪商高等学校出身2年)
試合前からチームの問題を解決するところから始まり、試合の入り方に不安が残るものだった。
今季は立ち上がりの失点が多いので、シンプルにプレイすることを心がけた。粘り強く守備を固めていたが、前半20分。速い攻撃についていけずに失点。格上を相手に先制点を奪われたが、前半のうちに点を返し、前半は五分五分で戦えたのはよかったです。しかし、後半は自分の判断ミスと技術のミスで2失点を招いてしまいゲームを壊してしまって非常に反省する点です。次節こそは勝ち点3を持って帰れるように奮起します。
眞鍋将吾(香川県立高松東高等学校出身2年)
今日は社会人リーグ5節のテクノネット戦でした。今まではベンチを温めることが多かったのですが、今季初スタメンで試合に出ることができました。しかし、チームに迷惑をかけることが多く自分自身の弱さを痛感しました。チームとしても1人の選手に3点取られてしまい、相手の方が頭を使ってゲームをしていました。
これからは、普段の練習からより早いテンポで早いプレッシャーの中で、ボールをさばけるようにしていきます。また、上手くチームと連動できるように、理解も深めていきたいです。リーグ戦でまだ勝ちがないので、次節で勝ち点3とれるように取り組んでいきます。
次節
7月17日(日)15:15~
南津守さくら公園人工芝G
履正社FC vs Lazo